CRS

HOME    会社案内 > CSR情報 > 東北復興・新生支援への取り組み

2011年の東日本大震災から、早6年が経過しました。
東日本大震災により被災された皆さまやご家族の方々、関係の皆さまに改めて
心よりお見舞いを申し上げます。
        
ユタカ電気株式会社は現在、東北復興・新生支援への取り組みとして、
株式会社NTTドコモ様の 「笑顔の架け橋Rainbowプロジェクト」に
技術提供を行っております。
笑顔の架け橋Rainbowプロジェクト
目的 : 買物弱者支援~商品注文アプリを活用した高齢者向け販売会の実施
日時 : 2017年4月から定期開催(週1回程度)
場所 : 宮城県気仙沼市内 高齢者専用住宅集会所
詳細 : 下記の一連の流れで運用を行っております。
1.販売拠点にて近隣住民から商品の注文を受け付ける。
2.その後、販売拠点から各商店に発注する。
3.定期開催される販売会に合わせて各商店が商品を納品する。
4.販売会にて近隣住民が商品を受け取る。

弊社は、上記の販売会における商品注文用のアプリを無償提供しております。

CRS CRS
CRS CRS